クリスマス会を行いました☆彡

新年あけましておめでとうございます!

ラブアリス沼津大手町です(^^)/


今回は年末に行ったクリスマスイベントの様子をお伝えします♪

12月20日から25日までの一週間は
クリスマス週間でした!!

児発のお子さんたちは
工作で「まつぼっくりツリー」を作りました。

スタッフがまつぼっくりにボンドを付け、
お子さんたちにビーズやスパンコールを
貼ってもらいました。

無題

無題1

無題2

完成したものがこちら!

無題3

無題4

無題6

無題7

可愛いツリーの出来上がりです♡


ゲームでは
「サンタを探せ」というゲームを行いました。

カードを一枚引き、
同じサンタの絵のカードを
壁に貼ってある絵の中から探すというルールです。

無題8

無題16

みんなしっかりと
同じカードを見つけることができました(*^^*)

無題9

無題10

無題11

無題12


クリスマスなので
おやつはいつもより少し豪華に♡
日替わりでいろいろなおやつを用意しました!

無題13

無題14

無題15


おやつを食べながら
パネルシアターも見ました(^ω^)

image7



放デイのお子さんは
「人間オセロゲーム」を行いました。

子どもチームは赤の星を金に、
大人チームは金の星を赤にし、
どちらの星が多いかを競うゲームです。

このゲーム、かなり白熱していました!

無題

無題1


大人チームも全力で頑張りましたが、
子どもチームには敵わず・・・
一週間通して子どもチームの勝ちが
圧倒的に多かったです(;´Д`)


おやつは自分たちで作りました!

こちらも日替わりで
フルーツポンチや
クレープなどを作りました(^^)


無題2

無題3

無題4

無題5

無題6

無題7

無題8

無題9

無題10


最後はアリスが映画館になり
映画を見ました!

無題11


みんな普段とっても頑張っているので
楽しいことをたくさん詰め込んだ
クリスマス会にしました(*´ω`*)

お子さんたちにも
「楽しかった!」と言ってもらえて
良かったです♪

また今年も楽しいイベントを
たくさん用意したいと思います!

2022年もよろしくお願い致します!

ラブアリス沼津大手町でした☆