〜6月の工作〜(ラブアリス1組)

こんにちは!ラブアリス1組です♪

今日は、先週6月12日(月)から行っている工作についてお伝えしますね!

5月の工作は「母の日」でしたので、6月の工作といえばなんとなく想像がつくかもしれませんね・・・!笑

今回の工作では、「切る」「色を塗る」「描く」「貼る」「丸める」といった5つの行程があり、お子さんに合わせて必要な場合は補助をしながら行っていきます。

まずは、厚紙の台紙。

D89E28E3-E557-4352-8279-28BF5D34FE6D

この3つのパーツを組み合わせ、1つのものを作っていきます。

 

そして、うすだいだい色の丸いパーツや花紙。

0DD21141-9991-4F00-A9C6-C4692CD0E884

うすだいだい色ということは、なんだか人の顔にピッタリですね( ・∇・)

 

最後に、メッセージカード。

99C82D8D-F89B-415F-B35A-18F22759E776

「5月は母の日の工作だったこと」に続いて、かなり分かりやすいヒントですね!

4種類のメッセージを用意しています♪

 

そして、切ったり丸めたり貼ったりすると・・・!

こんな素敵な作品が出来上がります!!

171DAF99-DD41-4A97-96DE-9D973D8F31C6

6月18日は父の日、ということで、お父さんに喜んでもらえますように♪( ´▽`)

 

7月はクッキング週間があるので、その様子をお伝えしますね♪

お楽しみに!