ハロウィンパーティー(^^)

こんにちは!
ラブアリス沼津大手町です!

10月の最終週にハロウィンパーティーを行いました。

遅くなってしまいましたが
今回のブログではその様子をお伝えします!


まずは工作をしました。
児発のお子さんは
「おばけのオーナメント」を作りました♪

①おばけに顔を書いて・・・
無題

無題1


②はさみでぐるぐる切って・・・
無題2

無題3

無題4


③重りになるビーズを通したら・・
無題5

無題6


完成!!

怖いおばけや可愛いおばけなど
素敵なオーナメントができました♡


放デイのお子さんは
「仮面」を作りました。

①仮面の形を切って
無題2

無題3

②シールを貼ったりペンで絵を書いたりして
無題

無題1

無題2

無題4

無題5

パンチで穴をあけてゴムを通したら完成です!!

かっこいい仮面ができました♪


工作をしたあとはゲームをしました。
今回のゲームは「くもの巣くぐり」です!

無題7

無題8

無題9

無題6

無題7

無題8

鉄棒に張ったゴムをくぐります。
くぐったあと
「トリックオアトリート!」と言うと
お菓子がもらえます(^ω^)

みんな上手に「トリックオアトリート」が言え
お菓子をゲットしていました。


そのあとはお楽しみの時間です。
スタッフがお子さんたちに
かぼちゃのバルーンをプレゼントし
そのバルーンに顔を書いてもらいました。

無題10

無題11

無題12

工作で作ったものと
かぼちゃのバルーンを持って
はい、チーズ!

無題17

無題18

無題19

無題20

無題13

無題14

無題15

無題16


最後はお待ちかねのおやつタイム♪
綿菓子を作って食べました。

無題13

無題14

無題15

無題16

無題10

無題11

無題12

自分て作ると美味しいね(´ω`*)

次回のイベントはクリスマスです♪
お楽しみに(^^)/