~節分イベント~(ラブアリス江別校1組)

こんにちは!

ラブアリス江別校1組です。

今日は1月29日(月)から2月3日(土)にかけて行った節分イベントの様子をお伝えしますね!

まずは、風船で鬼を作っていきます。

目や口、鼻などのパーツをハサミで切り取り、牙や角の模様を描き、ボンドで風船に顔のパーツを貼ったら完成です!

 IMG_0219

 

IMG_7655

IMG_7548

 

出来上がった鬼の風船をぶらさげて、新聞紙で作ったお豆を投げて鬼退治をしました!

「1分間一生懸命投げたら、悪い鬼が良い鬼に変わって、おうちに連れて帰れるよ」と伝えると、やる気満々でたくさんお豆を投げてくれました♪

IMG_7692

みんなのおかげで、健康で幸せな1年になること間違いなし・・・!

次回は、お雛様の工作の様子をお伝えしますね!