ハロウィンイベント!

こんにちは!
ラブアリス沼津大手町です!

遅くなってしまいましたが今回のブログでは
10月に行ったハロウィンイベントの様子をお伝えします!


10月の最終週は
「ハロウィン週間」として
ハロウィンイベントを開催しました(´艸`*)

内容は児発、放デイともに
①マント作り
②かぼちゃ風船に顔を書く
③ゲーム
④おやつ
⑤写真撮影
でした(*´ω`*)

児発のお子さんたちは作業前に
「食いしん坊おばけ」のパネルシアターを見ました(・∀・)

8b71a9b5c038a5070d83bcc8d7d44b0a

image10
とっても集中して見ています・・・

そして作業です!

①マント作り

児発のお子さんはおばけに顔を書き、
そのおばけとスタッフが作った小さいおばけ、かぼちゃを
マントに貼ってもらいました。

顔を書く作業、両面テープを剥がす作業などが
みんなとても上手で
普段の療育の成果が見られました!!

IMG_4918

IMG_4913

IMG_4917

IMG_4916

IMG_4912


放デイのお子さんには
大きいおばけだけでなく
小さいおばけとかぼちゃにも
自分で顔を書いてもらいました!

IMG_4921

IMG_4924

IMG_4922

IMG_4923


②かぼちゃ風船に顔を書く

IMG_4944
風船にお絵かきするのは意外と難しいのですが
顔を書くだけでなく
模様を書いてくれるお子さんもいました♪

③ゲーム

おばけ倒しゲームをしました(^^)

IMG_4929

IMG_4930

IMG_4931


このおばけ倒しゲーム、
放デイのお子さん達は白熱していました(笑)
image4
IMG_4934
image0
image6


④おやつ

みんな「トリックオアトリート」が
上手に言えました♪
お菓子を貰ったらしっかり
「ありがとう」が言えるお子さん達!
◎です!!
IMG_4459

IMG_4935

IMG_4936


⑤写真撮影

作ったマントを着て
かぼちゃ風船を持って
写真を撮りました☆彡

IMG_4946

IMG_4941


今回のハロウィンイベントも
お子さん達に楽しんでもらえて良かったです♡
またお子さんたちに楽しんでもらえるイベントを
企画していきたいと思います(^ω^)

以上、ラブアリス沼津大手町でした♬