今回のクッキングはピザ作り♪

こんにちは、ラブアリス東野幌です!

つい先日まで北海道も猛暑が続いていましたが、ようやく落ち着きをみせているようです。

流石のこどもたちも夏バテ気味か・・・?と思いきや、むしろ夏休みに入りパワーアップしているように感じます(笑)

 

7月25日~7月31日にかけて、午前・午後どちらもクッキングを行いました。今回はピザ作りに挑戦です!

生地をこねる、伸ばす、そして具をのせるといった手順を子どもたちそれぞれに行ってもらいました。

「手のひらを使ってこねる」ことで、手から感覚統合を促すことを目的としています。

また、限られた具材でどんなトッピングをするかというところで、想像力を養う面も狙いとしています。

 

クッキング

 

作ったピザはおやつでいただきます!焼きたてピザを食べて大満足でした♪

 

クッキング 2

夏休みも終盤にさしかかり、園や学校での日々が再スタートする頃かと思います。

子どもたちはもちろんですが、保護者様もお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。