3月のクッキング(うどん)

こんにちは、ラブアリス東野幌です!

ご入園、ご進級、ご入学おめでとうございます。

新年度もよろしくお願いします。

 

3月26日〜3月31日の期間で、クッキングを行いました。

今回は午前・午後ともにうどん作りに挑戦!

自分の手で生地をこねて、一生懸命足で踏んでいます。

生地はしっかり麺棒で伸ばして、細く切るところまで意欲的に取り組んでいます!

 

うどん

 

「手でこねる」「足で踏む」といった動き一つ一つで、楽しみながら感覚統合を行っています。

また「普段食べているものがどうやってできているのか」ということを知る良い経験になっていただければと思います。

 

うどん 作業風景

 

完成したうどんは、麺つゆorチョコレートをつけて美味しくいただきました。

麺つゆはもちろんですが、チョコレートも大人気!おかわり続出で大満足でした♪

 

大満足

 

4月も中盤ですが、まだまだ気温は低めな日が多い時期です、体調に気をつけてお過ごしください。