プチ夏祭りを行いました♪

ラブアリス沼津大手町です!

8月の最終週に夏祭りイベントを行いました。


内容は
①工作
②お菓子釣り
③ぜりーすくい
④おやつ
でした♡

①工作

児発のお子さんたちは
“センサリーボトル”を作りました(^^)

IMG_1400

IMG_1398

IMG_1399

ボトルに消臭ビーズを入れています。
この作業、意外に難しかったのですが
みんな集中して入れていました!

このボトルに水とラメを入れると
綺麗なセンサリーボトルが完成します☆
(完成した写真を撮っていませんでした・・・)


放デイのお子さんたちは
“ペットボトルロケット”を作りました!

紙コップに好きな絵を書いたり
シールを貼り付けて・・・

IMG_1402

IMG_1403

IMG_1404

IMG_1405

ペットボトルに着けた風船を
引っ張ると勢いよく飛びます!!

IMG_1421

みんな気に入って遊んでくれていました♪


②お菓子釣り

お菓子が入った袋を
釣り竿で釣り上げています。

IMG_1406

IMG_1407

IMG_1410

IMG_1409

上手に釣れてお菓子をゲットできました(*´ω`*)


③ゼリーすくい

好きなゼリーを2つ選んで
網ですくいました。

IMG_1414

IMG_1412

IMG_1413


④おやつ

おやつはかき氷♡
好きな味を選んで自分で作りました♪

IMG_1415

IMG_1416

IMG_1417

IMG_1423

IMG_1422

かき氷が大好きなお子さんたち。
おかわりしていろんな味を楽しんでいました(*´▽`*)


今年もコロナの影響で
どこもお祭りが中止になってしまいましたが
アリスでのプチ夏祭りを
楽しんでもらえたようで良かったです♬

早くコロナが終息して
来年こそはお祭りが開催されるといいですね。

ラブアリス沼津大手町でした(^^)/