クッキングの様子

ラブアリスでは定期的にクッキングを開催しています。

今回は餃子作りを行いました。

22日は放課後等デイサービスの子どもたち、25日は放課後等デイサービスの子どもたちで行ないました。

放デイ説明

 

児発餃子

 

放デイ包む みなさん慎重に餡をのせて包んでいます。スタッフのほうが大雑把で・・・

放デイ餃子4

 きれいにひだをつけて包んでいる子もいました!スタッフのはちょっと・・・

運動

 児童発達支援の子どもたちは焼き上がるまで元気に運動をしました。

放課後等デイサービスの子どもたちは、使用しない物品を片付けたり、テーブル拭きを積極的に手伝ってくれました。自ら「先生、なんか手伝いある?」と声を掛けてくれた事に

感動しました!

放デイ餃子6

 餃子の焼きあがり!上はモチモチ、下はカリカリの餃子が完成。

包む

 実食2

 やっぱり自分で作ったものはおいしい!みなさん姿勢も良く食べています。

放デイ実食

 「その餃子、オレ作ったのじゃね?」などと会話しながら楽しそうに食べています。

 

初めて作った子も、経験のある子も笑顔が多く見られていました。自分で作ったものを自分で食べるという良い体験になったと思います。

次回のクッキングは甘い物の要望があったので、お菓子などがいいなあと思いました。某スタッフはクッキー、シフォンケーキ、パン、パウンドケーキ等を作っていた経験があるので、きっと次回も素晴らしいクッキングになると思います。その際は是非、見学に来ていただきたいと思います。

 

見学・体験、いつでもお待ちしております(^^♪

ラブアリス函館若松
函館市若松町26-7
☎0138-23-3688
月~金・祝日 
10:00~17:00(午前:未就学児 午後:学童)