7月 クッキング!

7月から8月頭にかけて猛暑が続いていた北海道ですが、ようやく過ごしやすい気温になってきている今日この頃です。

子どもたちは夏休みも残すところ一週間ほどでしょうか?

折角の長期休み、思い出に残る有意義なものになるといいですね!

 

 

今回は7月29日(月)~8月3日(土)にかけて行った、クッキングのようすをお伝えします♪

7月のクッキングでは、児童・学童ともにたこ焼き作りを行いました。

中にはタコではなく、ウィンナーやてんかす、キャベツをたくさん入れています♪

生地作りは「卵割り」「生地混ぜ」「粉の測量」など、役割分担をして自分の仕事を頑張ってもらいました!

勿論、たこ焼き機を使った生地焼きもみんなでチャレンジ☆

IMG_5074 IMG_5079 IMG_5100

作ったたこ焼きをみんなで食べて、大満足でした♬

IMG_4974

 

少しずつ涼しくなり、ウィルス性の病気も出始めているようです。

体調管理に気をつけて、元気な姿で会えるのを楽しみにしています!