運動会とモコモコペン

こんにちは!ラブアリス東野幌です☆

    

もうすぐ7月が終わってしましますが、6月の様子をお知らせいたします!

    

まずは、運動会がありました!練習からずっと頑張っていて、アリスに来ているみんなのだんだん日に焼けていく姿、お日様のかおりを感じ、スタッフ一同応援していました!本当に頑張ったね(*^_^*)

    

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・

    

6月下旬には、アーティストのsatoly(サトリー)さんにお越しいただき、『モコモコペン』のお絵かき教室をひらいていただきました。satolyさんは全国にある様々な児童福祉関係の場所で、積極的にアートのワークショップを開催されている方です。

    

今回は「世界にたった一つのマイバック作り」をさせていただきました。チューブの様なペンを指の押す力で調節しながら使い、自分の好きなイラストや文字を書きます♪楽しみながら、指先の力加減を上手に使う練習もできました☆彡とってもとっても可愛くて、素敵な作品がたくさんできあがりましたよ( *´艸`)

もこもこぺん1

『モコモコ~・・・』にするときは、ドライヤーでインクを温めます。この作業もお子さまが積極的に行ってくれました!satolyさんに名前を書いていただいたお子さまもいましたよ~♪

もこもこ2

今回は一日のみの教室でしたが、またこのような機会があれば、是非、みんなにも体験してほしいなと思いました☆彡satoliyさん、楽しくでワクワクした時間をどうもありがとうございました♫