公園遊びと夏休みの行事♪

こんにちは、ラブアリス東野幌です☆

    

暖かい日が続き、半袖や半ズボンの服装をしている子どもたちが増えてきました。そんな皆を見ていると、あっという間に夏がやってきそうに感じます!

    

最近のお子さまたちは運動会の練習をとっても頑張っています!そこで、少しでも息抜きが出来ればと何度か湯川公園へ遊びに行っています。そこでちょうど、アリスで育てていたおたまじゃくしが立派に成長し、手足がでてきたので皆で湿った茂みの所へかえしてきました。おたまじゃやくしが水の方に向かって一生懸命歩いていく様子をじーっと見守る子どもたち!可愛かったね(*^_^*)

    

公園遊びは、遊具や鬼ごっこ、リレーをしたり、丘を転がったり沢山遊んで沢山汗をかきました。また、公園で遊んでいる知らない子に「貸して」と勇気を出して言ったり、逆に聞かれて「いいよ」とこたえられたり、公共の場だからこそ経験できることもありました。

池田 仕事7

これからの季節は個別療育後に外遊びに行くことが増えてくるので、スタッフも思い切り楽しみたいと思います!そして、夏休み期間中はクッキング(フルーツポンチ作り)や工場見学、科学館への外出行事を予定しています。アリスで過ごした時間も夏休みの思い出の一つになるよう、子どもたちの楽しむ姿を想像しながら色々と準備をしている所です。

    

最後に最近のアリスの様子と、スタッフ増えたので集合写真です♪↓↓↓♪

池田 仕事5 池田 仕事2 CIMG1132