2022年度の活動報告☆パート1☆

こんにちは ラブアリス沼津大手町です!

夏からブログの更新が滞ってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

 

ラブアリス大手町では秋からたくさんのイベントや活動を行ってきました。

元気いっぱいでとってもかわいい子供達との活動の様子を

まとめてお伝えしていきたいと思います!

 

まずは秋のクッキング活動♡

サツマイモをつぶして美味しいスイートポテト作りを行いました!

image0

隠し味はバニラアイス♡

image2image1

コーンフレークをスイートポテトに刺してハリネズミに見立てました(*^^*)

みんなとってもいいお顔で食べていましたよ!

 

 

 

年末には子ども達がとっても楽しみにしていたクリスマス会☆

先生をどんどんサンタさんに変身させていくゲームは大盛り上がりでした!

image0 (019)

まず選んだカードと同じ衣裳を先生の元へと持っていきます。

image1

image2

赤い帽子にお洋服…

image7

先生があっという間にサンタさんに大変身☆

DSC_0507

そして、いつも頑張っているアリスのみんなに

サンタさんからのプレゼント☆

喜んでもらえたかな?

image3

image4

 

また、クリスマスの1週間は日替わりで いろんなケーキ作りにもチャレンジしました!

image6

この日はプチシューでケーキ作り

ツリーみたいでしょ♡

image5

カステラもあっという間に可愛いケーキになりました!

 

クリスマス会の最後のお楽しみは映画鑑賞☆

いつものアリスがあっという間に映画館に変身!!

ちょっぴり暗いお部屋の中でみんな見入っていましたよ(*^^*)

 

今年の様子も近々アップしますので楽しみにしていてくださいね☆