すっかりお正月ムードですね

 

みなさん、こんにちは!

ラブアリス函館若松です!

クリスマスも終わり、街はすっかりお正月ムードですね。

みなさん、クリスマスはどのようにして過ごされましたか??

サンタさんは来ましたか?それともサンタさん側でしたか、、、?☺

ラブアリス函館若松は、クッキーづくり、リースづくりを行いました!

 

前回のハロウィンイベント時もクッキーづくりを行ったのですが、ありがたいことにみなさんから好評を頂いておりましたので、今回もみんなでクッキーづくりを行うことになりました!

児発のみんなにはクッキーの型抜きを、放デイのみんなには、型抜きだけではなく、クッキーの袋詰めや、シーラーなど、様々な形で手伝っていただきました。

 また、リースづくりでは、みんな思い思いにマカロニやビーズを散りばめ、10人10色のリースが完成しました!

1230ブログ2 1230ブログ6 1230ブログ3

ラブアリス函館若松では、最近放デイのお子さんと帰りの清掃を始めました!!

最初は手伝ってもらえるか心配していましたが、杞憂でした!

初日からみんな積極的に手伝いに参加し、たくさん褒められています!

褒められることによって、自信に繋がり、どんどん手伝いに参加してくれるようになりました

お家では手伝いを一切しないお子さんも手伝いに参加し、保護者様から驚きに声を多く耳にします。

1230ブログ1

みなさん今年はどのような1年でしたか?

今年はコロナの為、思うようにスポーツができず、体を動かすことができない1年だったので、来年は今年より精神的にも肉体的にも健康的に過ごしたいです!

来年は今年より、より多くの「いいこと」がみなさんにありますように!!

来年もよろしくお願いいたします!!

ラブアリス函館若松

函館市若松町26-7

☎0138-23-3688

月~金・祝日  10:00~17:00

(午前:未就学児 午後:学童)