もうすぐクリスマス!

保育園や幼稚園、学校でもインフルエンザの報告を耳にするようになりました。

インフルエンザに感染しないよう、手洗い・うがい、施設内の消毒を徹底していきたいと思います。

ちなみに某スタッフは毎年、予防接種をしているにもかかわらず、過去3年連続6回目のインフルエンザ感染という負の実績があるので要注意です(ここ数年はないですが)甲子園常連校みたいな人物ですね( ノД`)

 インフルエンザにも負けず、こどもたちはコツコツとリース作りに精を出しています!

IMG_4407

それぞれ個性があり、世界に一つだけの華やかなリースに変化していくことでしょう。

完成が楽しみです。

IMG_4405

 スタッフが夜な夜な作った見本です(賛否があると思いますが・・・)

 IMG_4404

運動室にあるツリーの壁面も、これから色々と飾り付けがされていきます。

こちらも、どのように変化していくか楽しみです。

見学・体験、いつでもお待ちしております(^^♪

ラブアリス函館若松
函館市若松町26-7
☎0138-23-3688
月~金・祝日 
10:00~17:00(午前:未就学児 午後:学童)