函館公園外出(児発)の様子☆

こんにちは、ラブアリス函館若松です!

今日は児発のお子様達と函館公園に行ってきました!最近肌寒くなっていましたが、今日はお出かけ日和の気候でした(^^)

事前に「おでかけのしおり」を渡し、行く日にちや場所、お約束事を確認していたため、混乱なく楽しんでお出かけできました!

 

IMG_3539

 

函館公園の中には動物もいます!

まずはどんな動物がいるのか、順番に見て…アリスのお子様にはリスが一番人気!素早く走る様子を、じ~っと目で追っていました(^^)

 

函館公園1

 

お約束のひとつとして、「歩いて移動する」がありました。車も走っている道路では危ない為、しっかりスタッフと手を繋いで歩きます。

気になる動物がいるとつい走ってしまう事もありましたが、スタッフが「歩いていくよ」と声をかけると、すぐに止まって歩くことが出来ていました(^^)

 

動物を見たら、噴水の前でおやつ…と思いきや先客が…?

 

函館公園2

 

 

 

おやつを食べる前にハトと追いかけっこ(笑)

「シート敷くの手伝って欲しいな~」とスタッフが声をかけると、追いかけっこをやめて手伝ってくれました!

 

おやつを食べたらアリスに戻り、幼稚園や保育園に帰る準備…。

いつものアリスとは違う流れでしたが、楽しく参加できました(^^♪

 

 

次回は、避難訓練の様子をお伝えいたします!

 

 

見学・体験、いつでもお待ちしております(^^♪

ラブアリス函館若松
函館市若松町26-7
☎0138-23-3688
月~金・祝日 
10:00~17:00(午前:未就学児 午後:学童)