新し仲間が増えました☆

こんにちは、ラブアリス函館若松です。

先週から、新しい仲間が増えました!今までは児発1名、放デイ1名…と、それぞれ顔を合わせる事なく、スタッフとの関わりしかありませんでした(>_<)

子どもたちも「新しい子いつ来るかな?」と、新しい仲間を心待ちにしており、一緒に遊んでいる時にはとても楽しそうな笑顔が見られました!(^^)!

 

こちらは児発の2名の様子…。

IMG_2681

 

順番を守って、空気砲で遊んでいます(^^♪

 

 

 

「あ!!」カメラに気付かれました!

IMG_2678

IMG_2679

 

「こっち!」と呼んでも空気砲に夢中です(笑)

 

 

 

IMG_2688

 

的あての後はスタッフと空気砲の撃ち合いで勝負!!

片付けのころには汗だくで、ちょっと一休みしてから帰りました (^^)

 

 

 

 

午後からの放デイでは、自己紹介のSSTを行いました。

カードを作り、自分の名前や学年・好きな食べ物などを紹介します。自己紹介がおわったら、聞いていた人からの質問タイム!

 

IMG_2692

 

スタッフが「自己紹介緊張したね~」と言うと、「全っっ然!!!」と元気に答えていました(^^)

 

 

 

ラブアリス函館若松では、それぞれのお子様の課題に合わせて、どんな方法が良いか考えながらSSTを行なっていきます。

”お友達と仲良くしたのに上手くいかない…””嫌なことを言われるとカッとなって相手をたたいてしまう事がある…”等々、様々な悩みに対してどうしたら良いか、スタッフがお子様と一緒に考えます。

 

 

 ラブアリス函館若松
函館市若松町26-7
☎0138-23-3688
月~金・祝日 
10:00~17:00(午前:未就学児 午後:学童)