フルーツポンチ作りとダンス♪♪

こんにちは、ラブアリス東野幌です(^^)/☆彡

     

夏休みが終わり、新学期が始まりました。2学期も頑張りましょう!!

     

さて、7月は夏休み行事1つ目として”フルーツポンチ作り”をしました☆中には、白玉、缶詰のフルーツ、寒天ゼリーを入れ、カルピスや缶詰のシロップをかけて完成です!皆、おいしそうに食べていました(*^_^*)今回白玉は、事前にスタッフが捏ねておき、皆には丸く形作りをしてもらいました。寒天ゼリーは好きな形を選んで型抜きをし、かわいい形のゼリーを沢山作りました。上手に形ができて嬉しそうだったり、何より皆おいしそうに食べてくれて、こちらまで楽しい気持ちになりました♬

CIMG1377 CIMG1882 CIMG1964 CIMG1972 CIMG2044

そして30日は、ハウルの丘と合同で初めてのダンス教室が行われました!教えて下さったのは、とても素敵なYUKAKO先生☆彡楽しく教えて下さり、1時間、皆元気いっぱいに体を動かしました!!YUKAKO先生が細かく丁寧に動きを教えて下さる時間と、曲に合わせて踊る時間が交互にあり、皆とても上手にできていて達成感を感じたり、自信に繋がったのではないかと思います(*^^*)また、この様な機会があれば、今回参加できなかったお子さま方にも是非、体験してもらいたいと思いました☆

CIMG1931 CIMG1955