アリスに鬼が来た!

みなさま、こんにちは!

寒い日が続きますが、みなさま体調にお変わりはないでしょうか?

ラブアリス函館若松では、先日、やってきた鬼に豆をまき、一年の福を内に入れました!

 

節分8-1

 

 

 

 

 

まずは、鬼のお面をつくりました。

「赤鬼」「青鬼」「レインボー鬼」

 色とりどりです!

節分6

節分5-1節分7-1

 

 

 

 

 

はっ、やっぱりやってきましたラブアリス函館若松の大きな赤鬼!

みんなで『鬼は~外!』

必死に追い払います

節分2

節分3

 

 

 

 

 

捕まって、泣いてしまう子も・・・

節分1

 

 

 

 

 

最後は、ゲーム『お豆さんが転んだ』で楽しく活動できました。

節分4-1

 

 

 

 

 

みんなで思いっきり動いて、鬼をやっつけ、大盛り上がりのイベントとなりました。

これからも子どもたちと工夫しながらのアリスのイベントはまだまだ続いていきます!

次回も、乞うご期待!!!

 

ラブアリス函館若松は児童発達支援・放課後等デイサービスを行っています。

ラブアリス函館若松ではお子様の得意なところをたくさん見つけ、たくさんの「できた」をお子様と一緒に経験し自信に繋げる活動を行っていきたいと考えています。

見学・体験を募集していますので、お気軽にお問合せ下さい!

 

 

ラブアリス函館若松

函館市若松町26-7

☎0138-23-3688