街をキレイに

 

気温も高くなり、外で活動がしやすい時期になりましたね!

外出の際は、こまめに水分補給をして、汗を拭く等、熱中症のリスク考慮し、活動します!

ラブアリス函館若松では、利用者さんの提案で清掃活動を行いました!

清掃活動を行う前にアリスでルールやマナーを話し合ってから取り組んでいます!

IMG_2203 (1)

 タイトルなし

 

IMG_2202 (1)

IMG_2208 (1)

今回はラブアリスの周りを大きく1周したのですが、けっこうな量のゴミが集まりました!

みんなの運動にもなるし、街もキレイになって一石二鳥だね!と話していました(*‘ω‘ *)

今後も定期的に行っていきたいと思います!!

 

ラブアリス函館若松は児童発達支援・放課後等デイサービスを行っています。

ラブアリス函館若松ではお子様の得意なところをたくさん見つけ、たくさんの「できた」をお子様と一緒に経験し自信に繋げる活動を行っていきたいと考えています。

見学・体験を募集していますので、お気軽にお問合せ下さい!

ラブアリス函館若松

函館市若松町26-7

☎0138-23-3688