おでかけ☆放課後デイ

こんにちは!ラブアリス函館若松です!

前回は児童発達でのおでかけの様子をお伝えしましたので、

今回は放課後デイでのおでかけの様子をお伝えします♪

 

放課後デイでは函館空港まで行き、空港内にあるハコだけ広場という

地域杉を使用して作られた秘密基地のようなキッズスペースで

遊んだ後、これから東京へ飛び立つ飛行機を見てきました!

大きい飛行機を真剣な眼差しで見ていました♪

空港

 また、違う日には函館市国際水産・海洋総合研究センターに行ってきました☆

そこでは海に住んでいるお魚などが大きな水槽の中を泳いでる姿を見ることができました!

ブログ放課後デイ

他には、大沼国定公園で子牛を見たり

沢山の白鳥の群れを見て自然と触れ合ったり、

新函館北斗駅で新幹線はやぶさを見るなど色々なところへおでかけしてきました!

 

おでかけ前にラブアリスでおでかけ先では大きな声を出さないようにお話しをすることや

職員から離れて行動しないことなどルールやマナーをしっかり確認しています。

車中ではお友達同士や職員と一緒にクイズやしりとりをしたりお話しをして過ごしました☆

みんなの沢山の笑顔や楽しんでいる姿が見ることができました^^