おいしいホットケーキ

だいぶ雪も融け春が近付いているようです。

入園、入学式、新学期のはじまりと、楽しみ不安の大きな季節です。無理せず、少しずつ慣れていきたいですね!

さて、ラブアリス東野幌では今週、おやつの時間にホットケーキを作りましたよ!

材料を計る、混ぜる、焼く、ひっくり返す、1人1つのボウルを持って自分の分は自分で作りました!

ホットプレートとたこ焼き器を用意していた所、たこ焼き器の人気が高く、丸々のかわいいほんのり甘いカステラのようなものがたくさん出来ました〜

普段、家ではお手伝いをしたことがないお友達が率先してお片付けをしてくれたり、いつもおやつを食べないお友達が、モリモリ食べていたり、とっても楽しそうなお子様たちを見て私達も嬉しくなりました♪

食べきれなかった分は「お母さんに」「妹に」と言い、嬉しそうに持ち帰りましたよ☆

クッキング クッキング2