未就学児さん(午前)の活動の様子☆

こんにちは、ラブアリス函館若松です!

今日は、児童発達のお子様の活動の様子をご紹介致します。

 

<おどり>

Inked踊り_LI

 

 

 

 

 

朝の集まりの後は、みんなで一緒に簡単な踊りをします☆

今日は先生とふたりだったので小さ~い円でしたが、お友達がたくさん増えたら大きな円になって踊ります(^^)

 

<運動>

Inkedトランポリン_LI

 

 

 

 

 

わくぐり

 

 

 

 

 

 運動では、いろいろな障害物を使い、楽しみながら体の動かし方を学びます。

 

<個別課題>

トング

 

 

 

 

 

個別課題は、それぞれのお子様に合わせて課題を行います。

文字の読み書き、はさみやのりの練習、お箸やトングを使った巧緻性を育てる課題等、内容は様々です。

 

<自由遊び>

Inked鬼ごっこ_LI

 

 

 

 

 

今日の自由遊びは鬼ごっこ!スタッフも一緒に走り回り、ハァハァ…

休憩しながら楽しく遊びました(^^)

 

<あつまり>

絵本

 

 

 

 

 

活動がぜ~んぶ終わったら、最後に皆で集まり、絵本を読んでクールダウン…。

 

 

未就学児さんの一日の活動は、今回ご紹介したような流れになっています。スタッフが1対1で対応するので、お子様が何か困ったことがあってもすぐに応えることが出来ます!

興味を持たれた方は、是非お問い合わせください♪見学・体験、いつでもお待ちしております!

 

ラブアリス函館若松

函館市若松町26-7

☎0138‐23‐3688

 月~金・祝日

 10:00~17:00

(午前 : 未就学児  午後 :学童)