ラブアリス函館若松☆4月に入り新年度のスタートです!

こんにちは!ラブアリス函館若松です‼

日頃の皆様の御支援のおかげで3月25日のオープンを迎えることができました。

「見学」「体験」随時行っております。

皆様、どうぞよろしくお願いします(o^―^o)

IMG_1980

 

 

 

 

 

 

今回は前回に引き続き、午後(放課後等デイサービス)に通所している6歳の男の子の様子をお伝えします‼

 

「課題の時間の様子」

<ピンさし>

トレーに穴をあけ、左から右へつまようじをさしたり、○△のように形を変えてつまようじをさしています(^^♪

IMG_2079

 

 

 

 

 

 

ピンさしは「注意」や「集中力」の練習にも繋がります(o^―^o)

また、左から順番にさしてもらうと目でなぞる練習や数字ひらがなの音読練習にもなります(^^♪

 

「運動の時間の様子」

 <レッドコード>

運動が大好きで運動神経もよいお子さんなので、体幹が安定し、腕の筋力も強く足もかなり上がっています(^^♪

IMG_2118

 

 

 

 

 

 

レッドコードは足や体の「筋力強化」、「バランス強化」、「体幹強化」等の効果があります。単純にぶら下がっているように見えて体のそれぞれの筋肉が安定しないとぶら下がりを維持する事が難しくなります(^^♪

<平均台>

                IMG_2116

 

 

 

 

 

 

「体幹」「腹筋」を使い「しっかりバランス」をとり上手に渡りきろうとしています。(^^♪

運動能力の向上、柔軟性、平行性、集中力、注意力気力、自立、忍耐、自信、バランス、持久力、チャレンジ、精神、協調性、闘争心、心身の成長を促します(^^

 

「自由遊びの様子」

<トランプ、鬼ごっこ>

IMG_2129

 

 

 

IMG_2128

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこは自由遊びの中で一番好きな遊びです。走るのも早く、素敵な笑顔が見られました。また、トランプはババ抜きをしている様子で、勝ったり負けたり「またやろう!またやろう」と数回遊びました(^^♪

ラブアリス函館若松は「できた!」という達成感を感じてもらいながらお子様一人ひとりに楽しんで通ってもらえるような工夫を考えていきます(^^♪

ラブアリス函館若松は広いスペースを利用した運動や、一人ひとりの課題に合わせた個別療育、お友達とのコミュニケーションの取り方を学んだり社会性が身につく集団療育等、様々な支援を行っていきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願い致します(o^―^o)

 

ラブアリス函館若松

函館市若松町26-7

☎0138‐23‐3688

 月~金・祝日

 10:00~17:00

(午前 : 未就学児  午後 :学童)