1月のようす☆

こんにちは、ラブアリス東野幌です。

少し前までは猛吹雪や厳しい冷え込みがありましたが、ようやく落ち着きをみせています。

陽も少しずつ長くなり、春が待ち遠しくなってきますね!

今回は、1月の子どもたちのようすをお伝えします♪

冬休み中のイベントとして、工作とクッキングを行いました。

工作はスノードーム作り!

人形をガラス瓶の中に接着して、ラメパウダーなどの飾りを入れたら洗濯のりと水を入れて完成です。

子どもたちには水や飾りを入れる量の調節といった細かな作業を行ってもらっています。

とってもステキな作品ができて、嬉しそうに持って帰っています♪

IMG_0983

人形が取れてしまった時は、蓋の裏側に人形を接着すると取れにくくなりますよ!

IMG_2540

クッキングはおにぎり作り!

具材はふりかけやそぼろなどさまざまです。中には、ご家庭から卵焼きやウィンナーを持ってきてくれた子も・・!

自分の分はもちろんですが、ご家族や職員の分も作ってくれている場面に、心が暖かくなりました♬

IMG_1240

IMG_1524

寒さは少しずつ弱まってきていますが、まだまだインフルエンザなど感染症が猛威を振るっています。

手洗い・うがいを忘れず、元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしています!