☆★☆外出レクとハロウィン☆★☆

こんにちは、ラブアリス東野幌です。

季節はすっかり秋色に染まり、肌寒さを感じられるようになってきました。

体調を崩しやすい時期かと思いますが、ラブアリスの子どもたちはいつでも元気いっぱいです!

期間が空いてしまいましたが、8月の外出レクの様子をお伝えします☆

  

8月6日〜8月10日にかけて、外出レクを行いました!

曜日によって場所は変わりますが、川下公園と下水道科学館に行ってきました。

  

川下公園では、広い水遊び場や大きなアスレチック遊具でみんなで大はしゃぎ!

屋内でビンゴ大会も行い、最後まで満喫できていましたよ♪

新しいフォルダー (3)1

下水道科学館では、普段目にしない不思議なものがたくさんあってこちらも大人気!

時間を忘れて、夢中になって探検していました☆

新しいフォルダー (3)

どちらも大きな怪我や事故なく、笑顔で帰ることができました。来年の外出レクもとても楽しみです!

  

また10月31日はハロウィンということで「ラブアリスのハロウィン」を行っています!

工作で「オバケのお菓子入れ」と「魔法の杖」を作り、その後すぐ近くの「らいふてらす」に行き「トリックオアトリート」を行いました!

ハロウィン

このようにそれぞれ好きな形にハサミで切ったり色を塗ったり書いたり・・・

世界に1つしかない、オリジナルの「魔法の杖」と「オバケのお菓子入れ」を作ることが出来ましたよ♬

作った後は、近くの「らいふてらす」に通所されているご年配の方たちに「トリックオアトリート!」と言って、お菓子を貰うことが出来ました☆

子供たちにとっては大満足のハロウィンになりました!