公園レク

こんにちは!

新人職員の越田です。

 

先週は、私が入ってから初めての外出レクがありました。

今回は、公園への外出レクでした。

 

 

遊具や水遊びなど、いつものお子さんだけではなく、初めて会うお子さんともお友達になり楽しそうに遊んでいました。

公園では、ただ遊ぶだけではなく遊具で遊ぶ際には、順番を守ったり、初めて会ったお子さんとの関わり方など遊びながらも学ぶことが出来る良い機会だと思いました。

外出の際だけではないですが、駐車場には多くの車があり道路もあるため、事前にお子さんに走らないことを伝え事故に繋がらないよう対処することが大切だと思いました。

 

 

 

また、お子さんは来たときの状態でご自宅にお引き渡しすることがとても大切だと思います。

ですが、外出の際には虫に刺されたり、怪我をしたり想定外のことが起こりやすい環境だと思います。

そのため、事前に準備をしておき対応できるようにしておくことが大切だと思いました。

 

 

 

お子さんに多くの体験を通して可能性を広げていけるよう、これから多くのことを吸収し支援させていただきたいと思います。