新函館北斗駅へGO☆

こんにちは、ラブアリス函館若松です!

今回は、放デイの活動で外出してきた様子をお伝えします。

①まずは計画作り…。

ラブアリスで何をしたいか?とスタッフから質問すると、「駅に行って列車を見たい!」「新函館北斗駅に行けば新幹線も見れるけど、遠すぎるからいけないかな?」とのこと。

新函館北斗駅に行って帰ってくるまでにどのくらい時間がかかるか?ちょうど到着する新幹線はあるか?スタッフと一緒に考えます。

②外出当日☆

何時に新幹線が着くか、自宅でお母さんと一緒に調べてくれました(^^)

時刻表を持っていざ出発!

~~ラッキーピエロに寄り道~~

InkedIMG_2904_LI

 InkedIMG_2912_LI

 居眠り運転…

zzz

zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

新函館北斗駅に到着し、2階からホームを覗くと…。

 

新幹線4

 

 

来てます!ホームに新幹線が来てます!

「ホームに入ってもっと近くで見たいな~」と言いながら、2階から何とか見やすいところを探します

新幹線5

新幹線3

 

 

 

 

 

帰りの車の中で、「次はホームに入りたい!」と次回の計画をさっそく話していました♪

 

 

 

③次回の計画作り!

次はホームに入ろう!ということで、次回の計画作りのために時刻表をもらいに函館駅へ…。

 

IMG_2644

 

どの時刻表が欲しいのか、自分で駅のスタッフの方に伝えています。

アリススタッフはそっと見守ります…。

 

 

 

 

 

無事時刻表をもらってきました!ということでモニュメントと一緒にポーズ✌

 

 

IMG_2641

 

 

函館駅に出かけたついでに路面電車の写真もパシャリ✨

 

IMG_2647

 

 

う~ん…スタッフより写真を撮るセンスがあります!!

 

 

 

 

 

ラブアリス函館若松では、それぞれのお子様が自分の気持ちを伝えられるような療育を行なっていきたい!と考えています。

見学・体験、いつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪

 ラブアリス函館若松
函館市若松町26-7
☎0138-23-3688
月~金・祝日 
10:00~17:00(午前:未就学児 午後:学童)