令和になりました!

こんにちは、ラブアリス東野幌です。

とうとう元号が変わり、「令和」に突入しました!

子どもたちにはあまり元号の変化は関係ないようで、今日も元気いっぱいです♪

今回は、5月頭に行った工作についてお伝えします!

 

 

4月29日(月)~5月4日(土)にかけて、端午の節句にちなんだ工作を行いました。

幼児さんはロケット、学童さんはけん玉をこいのぼりモチーフでそれぞれ作っています。

IMG_3665IMG_3666

ハサミやのり、テープといった指先を使った道具の練習を中心に行っており、皆さんとってもすてきな作品を作ってくれました!

IMG_3743

作った作品はその場であそんで、お家にお持ち帰りしました☆

 

 

IMG_3796.jpg 編集

 

学校では運動会シーズンも近くなり、練習も増えて疲労が出てくる頃かと思います。

体調管理に十分気をつけてお過ごしください!