令和元年GWイベント終了しました

新元号も「令和」になり、日本も新しい出発を迎える中

ゴールデンウイークも終わり、函館も暖かく過ごしやすい季節になって参りました。

今回は『ラブアリス函館若松』のGWイベントの様子をお知らせしたいと思います。

IMG_2317

 

 

 

 

 

 

 

始めに「クッキング」の様子~(^▽^)/

ホットケーキ作りをしました。

作り方の説明を聞き、粉や、牛乳の量を計ったり、卵を自分で割ったり、

楽しそうに親子で会話をしながら作っていました。

笑い声と笑顔がいっぱいでした(^▽^)/

クッキング1

クッキング4くっきんぐ2 10月クッキング

 

 

 

 

 

 

 

 

完成で~す(^▽^)

 

 

 

 

次に『工作』の様子~(^▽^)/(飛行機、スライム、ゴム鉄砲、車等)

その中から‼

ゴム鉄砲作りの様子です。

指先がとても器用で割りばしに輪ゴムをかけるのがとても上手でした(^▽^)/

「自分の好きなキャラクターを狙って、集中してバーーーン‼」しっかり、命中‼

 IMG_2498_LIIMG_2502_LI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に『理科実験』の様子~(^▽^)/

各ブースで様々な実験を体験中‼(空気鉄砲、シャボン玉作り、水に浮かぶ文字等)

その中から‼

水に浮かぶ文字の実験です。

水の中で字が浮かんでくる不思議な世界!ボールの中から目がはなせません(^▽^)/

鏡に文字を書いてそっと鏡を横にずらします。

あれ!不思議なことに字が浮いてます(^▽^)/

また、アルミホイルで鉄球作りもしました。アルミホイルを丸めて机にこすったり、押し付けて形を整えたりして完成です!

GW8

GW3

 

 

 

 

 

GW5

GW4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他に子育て相談会も同時開催しました。

『ラブアリス函館若松』では、随時、見学や相談を受け付けています。

お子さまの発達でこんな不安はありませんか?

なかなか言葉が出ない、じっとしていられない、かんしゃくを起こす、気持ちの切り替えが難しい、読み書きや計算が苦手、手先が不器用等々・・・

『ラブアリス函館若松』は発達に心配のあるお子さまを対象に療育や運動を行う児童発達支援・放課後デイサービスです。

児童通所支援センター『ラブアリス函館若松』

住所:函館市若松町26-7

  ☎0138-23-3688

   月曜日~金曜日、祝日~営業しております。