外出体験

こんにちは!
ラブアリス沼津大手町です。

今回は昨日の外出体験の様子をお伝えします!

酪農王国オラッチェに行く予定でしたが、
台風の影響で道路が通行止めになったため
雨天時計画していた「えびせんべいの里」に行きました。

出発前にお母さんの作ってくれた愛情弁当で腹ごしらえ!
お忙しい中お弁当を作ってくれてありがとうございました。 FullSizeR
えびせんべいの里には、えびせんの作り方や作る道具の展示等もあったのですが、
お子さんたちがいちばん楽しみにしていたのが試食!
建物内を見学している間も
「早くえびせん食べたいな~♪」と楽しみにしているお子さんもいました(^^)

試食コーナーに行くと何十種類ものえびせんがあり、子どもたちは大興奮!!!
「全種類食べた!」と言うお子さん、
「これ美味しいから先生にもあげる!」と
スタッフの分まで取ってきてくれるお子さんも(´ω`*)

試食用のトングはみんなが使うものだから直接口を付けて食べない、
という約束もしっかり守って試食を楽しむことができました♪

IMG_9763 IMG_9765 IMG_9764 IMG_9766 IMG_9757 IMG_9753 IMG_9729

えびせんべいの里のあとはマクドナルドに行きました。
各家庭で400円用意して頂き、
決められた金額で収まるよう買うものを選んで自分で注文する練習をしました。
みんなしっかり注文を店員さんに伝えることができていました。

IMG_9754
IMG_9756
IMG_9732
IMG_9728
今回の外出体験、とても楽しんでもらえたようでよかったです!
これからもイベント等を実施してお子さんたちと一緒に様々な経験をしていけたらと思います♪