工作をしました♬

こんにちは、ラブアリス東野幌です!

暖かく過ごしやすい日が増え、外遊びが楽しい季節になりましたね。

アリスでは4月の後半に工作を行い、幼児さんは『紙コップのおもちゃ』、学童さんは『パラシュート』を作りました。

  

幼児さんは、指のりを使って紙を貼ったり、穴に紐を通して手先を一生懸命使って完成させました。両方の紐を引っ張ると、紙コップがにょきっと出てきて『きりんさん』になります。お家に帰った際、保護者の方に「作ったよ~」と自慢げに見せる姿がとっても可愛い幼児さんでした☆

池田 仕事 CIMG0832

  

学童さんのパラシュートは、好きな絵や文字を書いたりセロテープで紐とビニール袋をくっつけたりと他にも細かい作業が沢山ありましたが、2、3個作ってくれるくれる子もいました。ふわふわと落ちてくるパラシュートを見てニコニコしたり、ふーっと息を吹きかけてみたり、誰が一番長く浮いているか競ったりと完成後に沢山遊んでくれてスタッフも楽しかったです☆

池田 仕事3 池田 仕事4 CIMG0943

  

「工作する人集まれ~!!」で始まるアリスの工作は、いつもと違う遊びを発見したり、お友達との時間を共有するきっかけになったり・・・逆にスタッフがお子さまの気が付かなかった一面を発見したりできる時間です♪

  

楽しい時間を過ごしたり、達成感を味わってくれたら嬉しいなぁと思いながら行った工作週間でした(^^♪