サンタさんがきたよ☆彡

こんにちは♬ラブアリス東野幌です。

寒さがまたいちだんと厳しくなってきたこの頃。うんと冷える日もありますが、「あつーい!」と言いながらアリスに来る子どもたちの姿にたくましさを感じます!!そして、発表会や運動会等大きな行事を頑張った皆は冬休みに入りましたね。アリスでは1月に冬休みの行事としてパン作りを予定しています。そちらの様子もまたお伝えしますね♪

     

さてさて、12月のアリスにはとってもビックリなお客さんが来てくれました(^^♪

     

     

     

シャンシャンシャンシャン・・・♬と鈴の音が聞こえたかと思うと・・・・

     

     

     

☆☆☆「ほほほほーい!」☆☆☆

サンタさんです!!

DSCN7192

不思議そうにしている子や、ちょっぴり驚いている子、すぐに大喜びしている子・・・それぞれ色々な表情の皆の目はキラキラしていました☆彡「皆がいつも保育園や幼稚園、学校やアリスのお勉強、運動・・・いっぱい頑張っているから来ましたよ~♪」とサンタさん。皆のこと、お空から見ていてくれたんだね!優しいサンタさんにお名前を呼ばれ、一人ひとりプレゼントを受け取りました。

DSCN7193 DSCN7227

その後は、「サンタさんは何歳なの?」と質問タイム。お答えは・・・、毎年沢山プレゼントを配っているので、自分が何歳だかわからなくなっちゃったそうです!あらま!!(*´▽`*)また、学童さんからは「痩せているし、若いから、修行中のサンタさんなのかな」、「サンタの学校に通っているんだね」等わくわくするような声が聞こえてきました。

DSCN7232 DSCN7236

最後に皆で記念撮影をして、サンタさんはまたプレゼントを配りに行きました。さようならサンタさん、ありがとう!来年も会いたいな♪

DSCN7203 DSCN7239 DSCN7244

     

     

     

さて、今年も残りあとわずかになりました。1年間、本当にありがとうございました。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

♪♬皆、またアリスで沢山遊ぼうね!まってるよー(*’▽’)♬♪