ラブアリス北広島 アリス縁日♪

今回は8月8日におこなわれた『アリス縁日』についてお伝えします☆
例年続けておりました『アリス祭り』ですが、今年はコロナの影響で3密を回避することや、食事の提供が難しいと判断し、中止となりました。

しかし、お子さんたちへ何か「お祭り」を体感してもらうことはできないかと職員で話し合った結果、
今回おこなわれた『アリス縁日』というイベントを開催することとなりました。

縁日はスタンプラリー形式で、用紙を持ってお子さんたちが自分の意志でそれぞれのブースに向かいます☆

①わなげ
単純だけど、面白い♪
自分の目当ての景品に向かって輪をなげます(^▽^)/

 わなげ♪♪

②ヨーヨー釣り
ぷにゅっとした感触と、中には光るボールが入っています♪
こよりの釣り糸で狙いをさだめてGET!!

ヨーヨー釣り♪

③金魚すくい
本物のポイを使って、人形の金魚をすくいます♪

金魚すくい☆

一度も破れずにすくい続ける猛者もおりました!!すごい(*≧∪≦)

金魚すくい♪

④射的
お祭りと言ったら射的!!とばかりに、毎度人気の射的コーナー♪
景品も豪華です!!今年は野菜もぶら下がっておりました(o‘∀‘o)*:◦

射的♪

見事命中させるお子さんも!すごい!!

射的☆

⑤かたぬき(放デイのみ)
お祭りに行くと、なんだかんだで立ち寄ってしまうかたぬき♪
アリスでは初登場のかたぬきでしたが、みんなとっても真剣な表情でおこなっていました!!

かたぬき☆

なかには完成させたお子さんもいらっしゃいます☆すごい!!

浴衣姿や甚平で参加してくださったお子さんもいて、華やかな縁日となりました☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

見学・体験いつでも受け付けております!
お気軽にご連絡ください♪

ラブアリス北広島
北広島市美咲き野2丁目11番地3
☎011-376-0408
月~土・祝日
10:00~12:00 児童発達支援(未就学児)
13:00~17:00 放課後等デイサービス(就学児)