パンケーキ&クレープ作り♬

こんにちは、ラブアリス沼津大手町です!
先週の月曜日と金曜日に
放デイのお子さんで
パンケーキ&クレープ作りを行いました(*´▽`*)

みんなで準備をして・・・

IMG_2346

IMG_2347

レッツクッキング!!

IMG_2345

まずは生地作りです☆

IMG_2348

IMG_2349
IMG_2350

IMG_2351


パンケーキから焼いていきます!
ホットプレートに生地を広げて・・・
IMG_2352

ひっくり返します!
IMG_2353


IMG_2354
上手にひっくり返せました!
いい匂いもしてとっても美味しそう♡♡

焼けたらお皿に取り、盛り付けは自分たちで☆彡

IMG_2361

IMG_2357


スタッフにも
「先生食べてみて!」と分けてくれたり
とっても優しいお子さんたちでした♡


クレープはスタッフが生地を焼き、
お子さんたちには好きなものを乗せて
食べていってもらいました。

IMG_2355
IMG_2359

IMG_2362

IMG_2358

クリームやチョコソースを口の周りにたくさん付け、
幸せそうに食べてくれていました♡笑
その可愛いお顔を載せられないのが残念です・・・(´・ω・`)

今回のクッキング、
テーブルを並べて拭いたり
材料を運んでくれたりと
お子さんたちが積極的にお手伝いをしてくれ
とっても助かりました!!
みんなありがとう(^^)

そして次はお好み焼きがいい!と
お子さんたちからリクエストが。
お好み焼きがおやつになるのかは疑問ですが
機会があればお好み焼き作りもやりたいと思います!

以上クッキングの様子でした☆彡