最近の様子♡

こんにちは!
ラブアリス沼津大手町です!
お久しぶりのブログになりました。

新型コロナウイルスで世の中大変なことになっていますが、
アリスに通っているお子さんたちは体調を崩すこともなく
毎日元気にアリスに来てくれています。

最近のお子さんたちの様子をお伝えします☆

~児発~

児発のお子さんたちは
毎回真剣に学習に取り組んでくれています。
IMG_2069
↑スタッフと折り紙を折っています。 半分こがとっても上手!
IMG_2167
↑マッチングの課題を行っています。
氷のケースの中にカラーシールが貼られており、
トングで玉を掴んで
玉と同じ色のシールが貼ってある所に入れていきます。

IMG_2166
↑はさみ・のりの課題です。


こちらは運動前の様子です。
運動の準備が終わるまで
しっかりと座って待っていられる
とってもかっこいいお兄さんたち♡
IMG_2091


学習、運動を頑張ったあとは
好きなおもちゃでたくさん遊びます♪
IMG_2151
大変!事故です(゚Д゚;)
IMG_2152
ちゃんと走った!よかったぁε-(´∀`*)


ボールプールで埋まって楽しんでます!
IMG_2093


こちらはかくれんぼ中でしょうか??
見つかっちゃった!
IMG_2174

恥ずかしい~(*ノωノ)
IMG_2172


~放デイ~

コロナの影響で学校がお休みの為、
お休みするお子さんもおりますが、
3密に注意しながら活動しています。


先月末に行ったパフェ作りの様子です。
とても美味しそうなパフェができあがっていました♡
IMG_2077


学習の延長でお店屋さんごっこをしました。
楽しかったのか、後日
「またやりたい!」
「今日もお店屋さんごっこやる?」
という声もありました。
IMG_2187


そして天気がいい日は
広々とした自然の多い場所に出掛けています。
IMG_2090

IMG_2097

IMG_2087

公園に行くときには
お家からスケボーを持参するお子さんもいます。
IMG_2155
IMG_2169
とても簡単そうに滑っているお子さんたち。
スタッフに「やってみる?」と貸してくれましたが
スタッフは全然滑れませんでした・・・(笑)


最後に今日の運動の様子です。
IMG_2185
先生になりきって
ストレッチの指導をしてくれたお子さんです(笑)

スタッフがこのブログを書いていると
運動室で何やら絶叫しているお子さんたち(。´・ω・)
何かと思って見てみたら・・・


IMG_2186
IMG_2184
バンドを使っての運動が相当辛かったみたいです(笑)

アリスに通っているお子さんたちが
これからも体調を崩さず
元気に過ごせますように☆彡
そして早く通常の生活が戻りますように。

これからも室内の消毒と
手洗い・うがいの呼び掛けを徹底していきます!