はじめまして

はじめまして

8月からラブアリスで働かせていただいています越田 夕梨です。

よろしくお願い致します。

 

今日は送迎がどんな感じなのか一緒に車に乗り拝見させていただきました。

今日送迎に行ったお子さんは,今日が初めてラブアリスを利用する日だったため恥ずかしかったり,緊張していて車内で泣いていました。

その時担当していた先生は,お子さんが話をしやすいよう様子を見ながらお子さん本人に関することについて少しづつお話をしてコミュニケーションをとっていました。

 

送迎中は,事業所に着くまでの心の切り替えやそのお子さんを知るためにもコミュニケーションがとれる良い機会だと思いました。

また、直接先生や保護者様と顔を合わせお話することで先生や保護者様ともコミュニケーションがとれ、また新たな発見や情報交換もできるため、とても大切な機会だと思いました。