合同BBQレク♪

やっと夏らしい気候になりましたね。

そして、待ちに待った夏休み!!

進級・入園・入学・運動会等、環境の変化が多い1学期でしたが、皆さん沢山頑張っていました。

夏休み、楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

       

さて、7月の様子です☆彡

25日(月)~29日(金)まで、合同BBQレクが行われました。

高齢者の方が利用されている施設や

厚別・岩見沢にあるラブアリスのお子さまも参加され

とても賑やかな雰囲気の4日間でした(27日(水)は悪天候の為中止とさせていただきました(/_;))。

       

お肉や焼きそばをモリモリ食べるのはもちろん、遊びはいつも以上に活発で、皆、とてものびのびしていました!

普段アリスの中ではゆったりと過ごすことが多いお子さまが虫を追いかけずっと走り回ったり

自分から高齢者の方に挨拶をしたりと、普段なかなか見られない一面を見ることができました。

       

そして、高齢者の方々から、素敵なメダルをいただき

「あ・り・が・と・う」の文字を嬉しそうに読んでいました。

DSCN5309

       

アリスからは塗り絵をプレゼントさせていただきました。

このプレゼント交換の際に、高齢者の方から「可愛いね」と言ってもらったり

「ありがとう」とお礼を言ったり、握手をする様子を見て、とてもほっこりした気持ちになりました(*´▽`*)

ご協力してくださった皆さま、ありがとうございました。

bokasi

↑メダルをいただきました★

RIMG0006

↑虫取り★

IMG_0250

↑28日(木)からは悪天候の為、室内遊園地で★

       

さて、8月は、クッキングや公園レクの行事があります!またその様子もお知らせいたしますね♪

       

最後にお知らせです。

現在ラブアリス東野幌は、児童発達支援は空きが少ない状況にあります。

また、放課後デイは空きがありませんが、待機という形でご契約していただけます。

待機の際は、欠席のお子さまがいらっしゃた場合にお電話にて利用の連絡をさせていただきます。

興味をもってっ下さった際は、お気軽にお電話ください。