外出してきました☆

こんにちは、ラブアリス函館若松です!

今日は、午後(放デイ)から通所しているお子様と外出してきた様子をお伝えします。

本人にやりたいことを聞くと、「外に出たい!」とのこと。本人が乗り物が好きということと、函館駅のすぐ近く!というラブアリスの立地を生かし、スーパー北斗を見に行くことにしました(^^)

前回通所した時の活動で、時刻表を見ながら「何時までに課題を終わらせるか?」「何時にアリスを出発するか?」等、スタッフと一緒に考えて計画を立てました!

自分でやりたいことを考え、計画を立て、いつ行けるかな?いつ行けるかな?とソワソワしながら過ごし…いよいよ今日!通所した時から外出が楽しみで元気いっぱい♪

 

IMG_2393

 

止まっている列車や近づいてくる列車を見て、これははこだてライナー!スーパー北斗!と、スタッフに教えてくれていました☆

 

 

 

2019外出4

 

一緒に外出できなかったスタッフのために写真を撮ってくれています・・・。

 

 

 

 

IMG_2396

とても上手に撮れました!!本人も「うまく撮れてる!」と喜んでいました♪

ラブアリス函館若松では、今後もそれぞれのお子様の「やりたい!」に沿って活動を考えていきたいと思っています。

今日の活動の最後に次は何をしたいか聞くと、「もっと近くで写真を撮りたい!」とのこと♪また次回のお楽しみに向けて、少しずつ準備していきます(^^)

 

ラブアリス函館若松
函館市若松町26-7
☎0138-23-3688
月~金・祝日 
10:00~17:00(午前:未就学児 午後:学童)