寒くなってきましたね

こんにちは!ラブアリス東野幌です。

11月に入り、寒さが増してきましたね!

先週、今週と、江別は学芸発表会がありました。私たちスタッフも学校を掛け持ちして見学させていただきましたよ(^^♪
ラブアリスに通っているお子さんも、役になりきって大きな声でセリフを言ったり、歌や楽器を頑張っていたり、皆とても輝いていました。練習を頑張って調子を崩していたお子さんも、立派に大役を果たしており、本当に感動しました!!

さて今日はアリスで行っている支援の一部をご紹介したいと思います。

これはお金の使い方の学習に使用します。 机上のプリントやコインで学習した後、それだけだと般化しにくいため、買い物ごっこのようにしています。 DSCN2804

机上のプリントの他に、フラッシュ形式での学習も行っています。 DSCN2806

他にも考えられるたくさんの課題を用意し、将来お子さんの困り感が少しでも減るよう支援していきます。

※現在午後の学童さんの空きが少なくなっています。  気になっているお子さんがいらっしゃいましたら、早めにご見学・体験などのご検討をお願いいたします。