~わたあめとちぎり絵~

こんにちは、ラブアリス東野幌です。

雨の多い時期になってきましたが、子どもたちはまだまだ元気いっぱいです!

少しぐらいの暗くなる気持ちも吹き飛ばして、毎日楽しく過ごしています。

  

☆★☆わたあめ作り☆★☆

午前・午後ともに、わたあめ作りに挑戦しています。お店で売っているような形にするのは職員でも難しいですが・・・

子どもたちはやる気満々!

 

わたあめ

 

☆★☆ちぎり絵☆★☆

ラブアリスのみんなで、大きな桜の木を作っています!

「千切る」「貼る」だけでなく「どこに何色を貼るか」なども自分たちで考えながら取り組んでいます。

折り紙だけでなく、千代紙なども使ってとっても鮮やかな作品に仕上がりました♪

 

ちぎり絵

 

そろそろ7月に差し掛かろうとしており、気温の変化が大きくなるかと思います。

体調不良に気を付けてお過ごしください。