春休み突入!

・・・といいつつ、短い春休みは来週で終わってしまいます。

 

そこで、春休みに楽しい思い出を作ろう!ということで、ラブアリスでは1週間療育の時間を変更し、個別療育・運動の他にクッキングを行っております。

 

今回はクレープ作り!

 

種作りのための計量はお子様自身が行い、もちろん生地焼きも自分たちで。

 

生地が焼きあがったら・・・

DSCN0892

 

トッピングをして・・・

 

DSCN0896

 

お店で食べるクレープみたいに巻いて・・・

 

DSCN0897

 

完成!!!

 

DSCN0903

 

個性が光る、素敵なクレープが出来上がりました♪

 

甘いものだけではなく、おかずクレープとなるような食材も準備し、色々な美味しい組み合わせを探しながら楽しんでいます!

 

次回のクッキングは5月を予定しています。 お子様たちに食べたいものを聞いて、出来る限りやりたいことを実現できるよう、これからも楽しい療育を続けていきます(^◇^)